プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】初任者研修初日

f:id:AKEBONOBASHI:20210405181932p:plain

こんにちは😃曙橋です。


介護職員初任者研修の初日に行ってきました。


今回私が通うコースは、約一ヶ月で資格が取れるコースになります。
(定期代も含めると11万ほどかかりました。)


通学は電車で1時間ほどかかります。
今までは徒歩3分で職場だったので、満員電車も学生の時以来です😨
服装がジャージおすすめだったので、ジャージで満員電車に乗りました。
(行ってみると、ジャージだったのは私だけでした…)


生徒さんも幅広いですね。
年齢も10~60代、経験者も未経験者もいました。

そしてまさかの自己紹介😰
コミュ障にとっての最初の難関です。
(2番目は休み時間)

皆さん結構しっかりした動機があって資格を取りに来ているようでした。
私は比較的浅い動機だったので、少し恥ずかしかったです😅

授業内容はとりあえずオリエンテーション的なものから始まり、最後の方はグループに別れての意見交換&発表でした。

苦手な分野が目白押しですが、先生や皆さん介護に熱い思いを持っているので、私も照れずに自分の考えが言えました。

久しぶりの勉強で疲れましたが、何とか最終日まで頑張りたいと思います。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村