プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】初任者研修10日終了、残り5日😄

f:id:AKEBONOBASHI:20210422090741p:plain


こんにちは😃曙橋です。


介護職員の初任者研修に通いだして、はや3週間になります。
1分でも遅刻すると欠席扱いになるので、(県の指導が超厳しいからとの事)毎朝早起きして夜はグッスリです😄

現在は利用者さんが寝たままのベットメイクや、食事の介助、車イスへの移乗、口腔ケアなどの実習がメインな感じです。

昔ぎっくり腰をしているので、たまにヒヤッとする場面もあります。
一応ボディメカニクスと言って、負荷のかかりにくい技術もありますが、動作自体慣れていないので、なかなか自分の負荷まで気を回す余裕もないんですよね😰

来月から働きに行くので、今は腰痛ベルトを物色中です🤣

提出していた課題も返却されました。
100点満点で70点以上で合格なんですが、ひとつ70点ちょうどのやつがありました😅
同級生に聞いたら、普通に赤点(再提出)の人もいて、結構厳しいみたいです。
働きながら通っている人もいるので、貴重な休みがレポートの再提出で潰れるのは辛いですよね😭

最後の試験の範囲でもあるので、私も見直しはしようと思います。



資格は欲しいので早く卒業したい反面、これが終わるといきなり実戦なので、もう少しじっくり勉強したかったなとも思います。

「えっ、専門学校で教えてもらわなかった?」

なんて言う意地悪な人がいるかどうかは分かりませんが、働きだすまでにもう少し、自分の中でモノに出きるよう、残り1週間頑張りたいと思います。


そういえば、採用されるとは言われたけど、何日から勤務とかの音沙汰後が無いですね。
忘れられたのかな🤔


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村