プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】しばらく投資はお休みかな

f:id:AKEBONOBASHI:20210417213723p:plain


こんにちは😃曙橋です。


親知らずのせいで顔の右側がパンパンです。

歯を磨くのも辛いし、磨くと血が出るしで大変です。

1週間が長く感じます😨



再就職が決まりまして、初任給は額面17万円前後だそうです。

前の仕事の初任給(手取り)と同じくらいですね🤣

今の私には充分ですが。

ただ、この17万から色々と引かれるので、手取りいくらになるのかよくわかりません🤔

車の維持費が追加されますし、住民税もふるさと納税で一部前払いしたとは言え、そこそこ引かれるはずです。

後は実家に入れるお金ですね。

これを入れるかどうかで、人として大切な何かを試されているような気がします🤣

実家はそんな裕福でもないですしね。


初任給は17万が最低ラインで、夜勤や通勤、皆勤、資格などの手当てやボーナスもあるそうなので、実際はもう少し貰えると思います。

その辺りがはっきりするまでは、暫く投資はお休みですね。

別に今から大暴落が起こると思っているからではありません。

もしそう思っているなら、全て売り払って現金化します。
しませんけどね🤣

正直、市場から撤退する方が怖いと感じます。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村