プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】まぁ、いいか…

f:id:AKEBONOBASHI:20210312124322p:plain


こんにちは😃曙橋です。


最近は介護の資格講座を調べています。


「初任者研修」という資格は130時間ほどのスクールに通えば取れるそうで、最短1ヶ月のコースもあります。

他にも土日のみのコースで4ヶ月くらいかけて取るものも。

ですが、スーパーのパートは週末忙しい&人が少ない(主婦=週末は忙しい)ので、4ヶ月間も土日休ませてくれとは言えません。


いや~、しくりました😅
自分の計画性の無さが嫌になりますね🤣


まぁ、平日コースもありますし、何とかなるでしょう🤔

最悪パートのままでも、資産が約3000万あれば一月10万ずつ取り崩しても25年は持つ計算ですしね。

その間、株価も上がるでしょうし、配当も入る、パートの時給も上がるでしょう。



人の心は自分で思っているほど強くはないものです。

あまり先のことを心配し過ぎるのは良くありません。

「まぁ、いいか」と思えば、不思議と心も軽くなります。

人生気楽にいきましょう😊



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村