プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【税金】100万ほど納めてやったぜぇ

f:id:AKEBONOBASHI:20210415212927p:plain


こんにちは😃曙橋です。


最近は、専門学校に病院通いにと思いの外忙しいです。

暇すぎるのも嫌ですが、ちょうど良いくらいの忙しさがよくわかりません。

予定を詰め込みすぎてキツい思いをするのは昔からなので、セミリタイアまでにはもう少し心に余裕のある人間になりたいと思います😊


詰め込んだ予定の一つにポートフォリオの変更がありまして、それが概ね終わりました。

・株式比率を下げた(80%→65%)
投資信託ETF(円建)へ変更
JリートETF追加
米国債ETF(円建)追加
・待機資金をソーシャルレンディング
(生活防衛費は別管理)


入れ換える際に投資信託を全売却しましたが、売却益が500万ほどになったので、源泉徴収で100万ほど引かれてしまいました😰

年末までにコロナショック並の暴落があれば、損だしできるんですが…
(念のため、e-taxで還付がないか入力まではしてみるつもりですが)


私程度の資産額でもそれなりの利益が乗っているので、改めてコロナ後の反発の凄さを実感しました。(税金の多さも😰)

こういう時、非課税口座の有り難みがわかりますね🤔
積み立てNISAの非課税額が年200万円くらいにならないかな~




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村