プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】嫌いだった仕事~偉い人の視察対応

f:id:AKEBONOBASHI:20210205163412p:plain


こんにちは☺️曙橋です。



現役の頃(一応今も)嫌いだった仕事は沢山ありますが、その内の1つに偉い人の視察対応がありました。
予定に入ってくると凄い鬱でした😭



偉い人は交代するスパンも短く、その度に初度視察とかなんとか言って見に来ます。

しかも全員バラバラに来るので、2ヶ月連続で視察なんて年もありました。

まとまって来いよ…
仲悪いの?


仕事ぶりを見られるのは別にいいんです。
偉い人の仕事は部下がちゃんと仕事をしているか監督することですからね。


嫌だったのは、視察が終わった後の懇親会でした。


視察と懇親会は必ずワンセットでしたね。

「視察が決まったから懇親会の店の予約しといてくれ」

的な感じで言われます。

もちろん二次会もね🤗



懇親会の嫌なところは、
・知らないオジさんと話しても楽しくない
・勤務外なのに気を使って疲れる
・金と時間がもったいない


とにかく疲れます😰


日中、視察で気を張っていて疲れているのに、仕事が終わったら急いで店まで移動、あらかじめ作成しておいた横断幕を張りつつオジさんが到着するのを待ち構えます。


会が始まると、競いながらオジさんにビールを注ぎに行きます。

興味もない話を頷きながら聞きます。

料理がどんどん冷めていきます。

飲めない酒を注がれ、嬉しそうなふりをして飲みます。



やっとの思いで飲み放題の2時間が過ぎます。

中締めという謎ワードの後、もう1時間くらいオジさんその他の相手をします。

トイレ休憩を挟みながら耐えます。



オジさんが次の店に行きたいと言い出します。

結局手をつけられなかった料理を脇目に見ながら次の店に向かうため、タクシーを呼びます。



大体こんな感じでしょうか?



とにかく楽しくないんですよ😭

それに尽きますね。

金払って帰れるなら払ってましたね😂




偉い人達へ

・下の人間は、あなたの話にこれっぽっちも興味がありません。
・皆があなたに従うのは給料を貰うためです。
・あなたのことを尊敬していません。
・勤務時間外の人間を拘束しないでください。
・見るもん見たならさっさと巣に帰ってください。



コロナで視察が無くなったのは最高でした😊

それだけで本当にこの1年間、心が平穏でした。


今年セミリタイアを決意したのはそれが原因かも知れません。

「コロナが収まったら、またあの日々が始まる😰」

なまじ平穏な日々を味わってしまったがために、心が弱くなったのかな…



偉い人:「そうは言っても、酒の席じゃないとできない話もあるだろ。」

ねーよ!タコ😠

仕事の話は勤務時間内にしろよ!

そこで言えないようなことは一生言うな!


働き方改革で潰すならまずここですかね🤗



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村