プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】平穏な人生を送りたい

f:id:AKEBONOBASHI:20210624201123p:plain


こんにちは😃曙橋です。


「自分だけが大変な思いをしているのではないか🤔」

というのはよくある勘違いですが、(大抵皆辛い思いはしています)最近私が出勤する日は停電やイベントなど重なることが多いので、ふとそんなことを考えてしまいます。

まあ、仕事に行きたくないだけなんですが。



「激しい喜びはいらない、その代わり深い悲しみもない、そんな植物の心の様な人生を…」


こどもの頃読んだ漫画の中の台詞ですが、それに共感した時点で私の人生の方向性は決まった様に思います。

それから20数年後、それがセミリタイアだと気付きましたが、まだ道半ばです。


平穏な人生を送りたい。

飲み会をどう断るかで頭を痛め、人の顔色を伺い、本音で話せない😰
こんな人生イヤですわ。

大人になってからの悩みって、ほぼ仕事絡み、人間関係ですよね😭

転職してもあまり状況は変わりませんね。

40歳くらいまでには、自分の理想の人生を送れるようにしたいですね。

そのためにも、株価上がってくださいね。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村