プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【クレジットカード】カードの整理をしています

f:id:AKEBONOBASHI:20201127105124p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


最寄りの郵便局に行ってきました。

勤めだしてから初めて作ったクレジットカードであるJPバンクカードを解約するためです。
(このカードの存在を知らない人も多いのではないでしょうか)


解約理由としては、

・ポイント付与率が低い
・給与振込口座に指定していないと年会費が発生する
・(解約手続きも含めて)オンラインで出来ないことが多くて不便


解約するために、わざわざ郵便局まで行って、手続きしないといけないのはこのご時世どうかと思います。
しかも、印鑑や通帳まで必要なので、解約する人は忘れないようにしましょう。
(私は前回印鑑を忘れて手続きできませんでした。)


解約の際、局員の人も
「このカードメリット無いから解約して正解ですよ」
と普通に言っていました。
ゆうちょ(とこの局員の人)大丈夫か?と思いました。
まあ、同じ意見ではありますが…


現状、クレジットカード2枚、銀行のキャッシュカード3枚(内1枚ゆうちょ)なので、良さげなものがあればあと1枚くらいは作っても良いかなと思っています。


退職まであと4か月になったので、少しずつ整理を進めて行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村