プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】資産運用の勧誘

f:id:AKEBONOBASHI:20201128070911p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


この間、ゆうちょのクレカ解約のために郵便局に行ったんですが、何かしら商品の勧誘があるんじゃないかと警戒していました。

そのため、解約の理由を聞かれた時に先手を打って
「今度仕事を辞めて投資メインで生活していく予定なので、カードの整理をしているんです。」
と投資に詳しいアピールをしておきました。

これなら、あの悪名高い郵便局も何も言えまい。俺は無知な老人とは違うぞ…😠


と思っていたら、担当の人が投資マニアっぽくて、メチャメチャ食いついて来てしまいました。
しかも向こうは個別株っぽくて、投資信託を少しやっているだけの私とは知識量が違い、半分くらい何言っているのかわかりませんでした😰
しかも話が長いのと職場の悪口言いまくりでこっちが気を使いました。

郵便局も、あまり労働環境はよくないみたいだな…


あと、セミリタイアにも食いついてましたね。
余り周囲にはいないタイプだったので、職場に投資やリタイアの話が出来る人がいたらちょっと楽しいかもな~と思いました☺️

自分の知識がそれ程でもないというのを思い知らされたので、人前でドヤるのは控えようと思いました。


その後郵便局から電話があって、クレカの古いのを置いてこないといけなかったみたいで、もう一辺来いと電話がありました。

さすがはゆうちょ…
あと担当の人、投資に詳しいのはわかったからちゃんと仕事しろ😠

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村