プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】ドルMMFに追加投資



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



今月はスマホゲームがたくさん出ますね😄

とりあえずモンハンnowをプレイ中です。

位置ゲームは真夏の屋外だとスマホが熱暴走するので秋〜春くらいがいいですね。




先日、ドルMMFに追加投資しました。

合計8万ドルほど保有しています。
(10円円高になると、マイナス80万になる😭)

リスクは結構あります。

アメリカの利下げと日銀の緩和修正が重なると、一気に円高が進む可能性もあります😨



ただ、個人的には日銀は利上げする気がないんじゃないかと考えています🤔

日本政府の借金を返すにはもうインフレで目減りさせるくらいしかなさそうだし、利上げして日銀が債務超過になるリスクもあります。

消極的にアメリカが利下げして円高になるのを待つんではないでしょうか?

そうこうしていると、持っている現金はどんどん価値が目減りしてしまうので、まだ利息がつくドルMMFに資金を移しました。

株でもいいんですが、ドル建てならほぼ無リスクで利回り4.8%、いつでも換金できるのはすごいですね。



日本円は、資産全体の3〜4割くらいでいいかなと考えています。

今週はFOMCや日銀の会合などイベントが目白押しなので、来週に1ドル130円くらいになっていたら笑ってやってくださいw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村