プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】Joint α退会しました




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



韓国の統一教会が日本に対して猛抗議しているみたいです😨

「信者(金づる)を奪うな😡😡😡」

ということらしいです🤣

収入の過半数は日本の敬虔な信者からだそうなので、ごもっともですね。

このままだとご先祖様が苦しむことになるかも😭




私はお布施をしない代わりに投資をしていますが、この度不動産型クラウドファンディングのJoint αを退会しました。

ここは劣後出資が大きく、運用が上手くいかなくても個人投資家が損失を受けにくいというメリットがあります。

が、投資できない…😨

・案件が少ない
・募集金額が少ない

これだと、いくら優良案件でも意味がないですね。



私の場合、ソーシャルレンディングは分散して投資をしたいのでコンスタントに案件募集がある事業者が合っています。

funs、クラウドバンク、クリアル、バンカーズ辺りが多いですね。

クラウドクレジットは保有している案件で遅延が発生中なので投資は停止中です。



Joint αは退会の手続きが非常にスムーズでした。

私の経験的に退会手続きがスムーズに行えるサービスは優良なものが多いので、Joint αもそうだと思います。

それだけに残念ですが。

ソーシャルレンディングも10年後はどうなっているんでしょうか🤔

危ない事業者が淘汰されて業界が整理されていくのか寂れていくのか…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村