プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【健康】健康診断



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



年2回の警備会社の健康診断結果が来まして、中性脂肪脂肪肝(ALTだっかかな)あたりが引っかかっていました😨

中性脂肪は2回連続で、体重も順調に増えていました。



運動は週に2〜3回ジムへ行っているので食生活が原因でしょうね。

夜勤明けの寝る前に我慢出来ず菓子やパンを食べたりしていたのが原因かな〜と考えています。

なんとなく食べちゃうんですよね🤤

今後は気をつけたいと思います。




若い頃はもっと食べていたにも関わらず健康診断には引っかからなかったんですが、年のせいもあるのかもしれません。

即肝硬変とかにはならないとは思いますが、早めに対処したほうが楽だとは思いますし、菓子類を買わないようにすれば節約にもなって一石二鳥なので良いきっかけだと思うようにします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村