プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】最低賃金



こんにちは😄AKEBONOBASHIです。




立憲民主党の泉代表が、党首討論で記者に対して恫喝して炎上したみたいです。


「あ? なんだ今の? どういうこと?😡」

「もう1回言うの? もう1回わざわざ言うの?🤪」

他人の揚げ足をとるのは得意でもその逆は…

政権を任せるにはちょっと、ねぇ?



モーニングショーで最低賃金の話に触れていました。

最低賃金に関しては、韓国で厶○さんが大失敗したイメージしか有りませんでしたが、話を聞いているとそんなに失敗でもなかったようです。


最低賃金上げ

→低生産性企業が淘汰

→成長性の高い企業が残る

→雇用、給料上げ


へぇ〜と思いました。



今度の参院選でも各党公約で最低賃金について触れています。

それだけで投票の決定打にはならないかもしれませんが、日本でもインフレが進みつつあるので注目していきたいとおもいます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村