プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】2021年の積み立てNISA投資完了

f:id:AKEBONOBASHI:20211225201414p:plain



こんにちは😃曙橋です。



年金が減額されるそうですね😨

将来的には給付時期も繰り下げになりそう…

少子高齢化が進んでいるので仕方がないですけどね。

投資が必須になる日も近いのかもしれません。




2021年の積み立てNISA枠を使いきりました。

f:id:AKEBONOBASHI:20211225202248p:plain
(引き渡しが28日なので残高には反映されてません)

積み立てNISAはマネックス証券で開設しており、銘柄はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)1本で勝負しています。

2019年にNISAから積み立てNISAに切り替えました。

2019年の平均取得単価と比べると1.5倍になっています。

積み立ての効果が出ていますね😊



来年はアメリカの利上げも予想されており、株価がどうなるか不安な人もいるかと思います。

その点積み立てNISAは20年間の非課税期間があるので、20年あれば大概上がっているだろうという安心感があります。

岸田総理におかれましては、NISAの廃止などは勘弁して貰えると助かります。
(年間非課税枠を増やしてくれたら参院選自民党に投票します)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村