プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】政治の話はめんどくさい

f:id:AKEBONOBASHI:20211022104608p:plain


こんにちは😃曙橋です。


NISA口座をマネックス証券からSBI証券へ変更しようとしましたが、挫折しました。

コールセンターに電話したんですが、

「○○の方は△を」

の所で当てはまる番号がわからなくて面倒になってしまい諦めました。



もしかしたらちゃんと理由があるのかも知れませんが、加入する時はオンラインで楽に申請できるのに脱退する時は電話など面倒な手続きになっているような気がします😨

公務員で働いていた時も生命保険を抜ける時などはめちゃ大変でした。

何かを始める時は辞める時のことまで考えてからでないとダメですね。




先日父と母が少し大声を出していて、何かと聞いてみると政治についてだったみたいです。

母は割とバランスの良い考えなんですが、父がゴリゴリの反自民党らしく、原因もその辺りだそうです。

スゴいどうでもいい理由でした😰



私は過去の仕事の関係もあり自民党寄りの考えなのですが、別に父が立憲や共産支持でもいいと思います。

考え方は人それぞれですからね。

父は工場労働者一筋の人生だったので、組合寄りの考え方になるのも頷けます。

私も学生の頃は反自民党だった気がしますしね。

ただ、それを他人に押し付けるのはどうかと思います。

父はそういうところがあるので、ちょっと扱いが面倒なんですよね😅

取り敢えず実家では政治の話題は出さないようにして、父の自民(というか阿部、菅、麻生さん)の悪口はスルーしています。


意見は投票で伝えましょう、でよくないですか?

そのために大金使って選挙するわけですし。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村