プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】職場のいざこざには関わらないに限る

f:id:AKEBONOBASHI:20210811115859p:plain


退職までの残り出勤日:15日


こんにちは😃曙橋です。


今日は朝涼しかったので、久しぶりに30分ほどランニングに行ってきました。

最近は仕事が辛くて、運動する心の余裕がなかったので良い傾向だと思います😊



今働いている介護の職場で、急に来なくなった先輩がいたんですが、どうも辞める(辞めた?)らしいです。

私が入社して何人目かな?
急に来なくなるパターンですね😊

そこまで興味はなかったんですが、休憩中に別の先輩が色々教えてくれて、どうも人間関係なんだとか。

私が入社する前も結構辞めてたらしいです。

只でさえキツイ仕事で人間関係まで悪かったら最悪ですね😨



因みに原因の職員は

・ベテラン
・やる気は凄くある
・自分のやり方を押し付けがち
・好き嫌いが激しい

そうです(先輩談)

確かにそのベテラン職員さんから辞めた先輩の仕事上のミスや問題点を時々聞かされていた覚えがあります。

結構裏でバチバチやってたんですかね🤔




この手のいざこざで注意が必要なのが、片方の意見だけを聞いて判断するのは危険という点です。

あくまで私の経験上ですが、この手の話は大体双方に原因があることがほとんどです。

断片的な情報だけで判断すると後々痛い目を見るので、関わらないのが正解です。



「このコウモリ野郎が😡」

とか思われているかもしれませんが、仕事は収入を得るための手段という考えなので、余計なことはしたくないんですよ。

もめ事は職場の外でしてもらえると助かります。

パートならその辺の社内政治みたいなのに関わらなくてすむんでしょうか?

なるべく人間関係に問題のない(もしくは希薄な)職場で働きたいですね。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村