プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】自動車=維持費の塊

f:id:AKEBONOBASHI:20210626104208p:plain


こんにちは😃曙橋です。


この間勤務中に、先輩から職場の派閥があると示唆されました。

底辺職場の派閥とかどうでもいいしめんどくさいだけなんですが。

変なものに巻き込まないで欲しい…

介護職の離職理由は人間関係が一位らしいですが、いよいよなんでしょうか?


そんなアレな職場に、中古の軽自動車で通勤しています。

車は、実家に帰る前は持っていませんでしたが、実家(田舎)で暮らすに当たって、買わざるをえませんでした😭

実際、あると便利ではあります。

電車やバスがあまり機能していない地域なので、車がある前提で町が設計されていますからね。

車がない=人権がない、くらいです。



ですが、維持費がかかるのが難点です😰

購入費用や保険、車検、メンテナンス費用を考えると年数十万円くらいかかっていそうです。

この費用をなんとかしないといけないのは田舎セミリタイアのデメリットですね。

田舎税ですわ😭

車のいらない地域に実家のある人はこの点で有利かもしれません。

車を保有するために働くなんてアホらしいですが、車の維持費を配当で賄えるくらいに資産が育つまでは頑張って働きたいと思います。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村