プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【ジョブチェンジ】介護職→パート

f:id:AKEBONOBASHI:20210809213221p:plain


こんにちは😃曙橋です。


新しい職場に書類を提出してきました。

「特に問題なければ連絡しないので自動出勤してきてくださいね」

と言われました。



新しい職場はスーパーの物流倉庫(常温)になります。
夜勤なし残業ありです。

この間の説明を聞いた感じだと
①数を数えて
②ケージに乗せて
③所定の位置まで運ぶ
だけの単純労働っぽかったので、仕事を覚えるのは大丈夫そう。

重さもペットボトルのケースくらいなので、力の入らない老人を抱えるよりは軽そうです😊

やっぱり人相手じゃない仕事って良いですね。

ペットボトルは私に「触るな😡」とか言いませんからね🤣

取り敢えず国保が高い来年3月までは、ここで頑張ろうと思います。



働き方も変わるので、ブログのタイトルや説明を変えようかと思いましたが、セミリタイアやFIREも色々な種類、定義があって自分がどれにあたるのか良くわかりません。

社会保険が目当てなのでバリスタFIREかな~と思いましたが、ほぼフルタイム(1日7時間×週5)で生活費も全額労働収入で賄っていく予定なので、

・そもそもFIREもセミリタイアもしていない
・小金持ちのオッサンフリーターが
・資産が増えてFIRE出来るようになるまで働く

のが現状になりますね。



「元の仕事で何年か我慢してればもっと早くFIRE出来たのに🤔」

という指摘はごもっともなんですが、色々ありましたので、それらから逃げられただけでよしと思ってます。

単純作業などで働くこと自体は特に嫌じゃないので、株式の成長を信じつつペットボトルを積み上げていこうと思っています。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村