プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】既に退職を考えるw

f:id:AKEBONOBASHI:20210511202906p:plain


こんにちは😃曙橋です。


早いもので、介護現場で働きだして11日が経ちました。

既にちょっと辞めたくなっています🤣

志だけでは辛いものがありますね。

まだ働きだしたばかりなので、慣れていないだけかもしれませんが。



ちなみに現状で苦手なのが

・トイレの介助
・オムツ交換
・入れ歯(差し歯)着脱
・利用者さんとの会話
・同僚との会話

上3つは覚えれば良いので時間が解決してくれるかもしれませんが、問題は下2つです。

お年寄りと何の会話をすれば…
未だによくわかりません。

先輩方は上手く話しているんですが、真似できる気がしません😰

そしてその先輩方との会話も上手くいきません😅

基本陽キャの人が多いので、趣味等が致命的に合わず、休憩時間も休憩できてないですね。

更に、今は無いですがコロナ以前はよく飲み会もしていたそうで、
「コロナが収まったら歓迎会しようね😊」
と言っていただきました。

有り難いんですが、正直行きたくない😭

良くも悪くも距離が近すぎて、自分の考えていた職場像と違っていました。



このままだとお年寄り自体を嫌いになりそうで、そうなる前に辞めたいですが、退職は2週間前に言わないとダメなんですよね?

一応試用期間ですが、関係なさそうです。

今は教わっている状態なので、辞めると伝えてから2週間顔を合わせるのも辛いので、無給で良いので翌日から休ませてくれないかな~と思っています。

会社にしても、1人前にならないなら早めに辞めてもらった方が損失は少なくて済むのでメリットだと思うんですがどうでしょう🤔



やはり無理に正社員にこだわったのがいけなかったんでしょうか?

欲を掻かずに手取り8万くらいのパートを探せば良かった…

なんか辞めグセがついたみたいで嫌だなぁ…



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村