プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】SBI、ソーシャルレンディングから撤退?

f:id:AKEBONOBASHI:20210410195546p:plain

こんにちは😃曙橋です。


SBIがソーシャルレンディング事業から撤退を検討しているそうです。


・SBI融資中継から撤退検討



投資用待機資金の置き場としてソーシャルレンディングを検討しており、実際にいくつかの事業者に口座を開設して資金を投入しましたが、メインはSBIでと考えていました。

毎月定期的に募集していますし、やはり信用面が大きいです。

そのSBIが仮に撤退となると、待機資金の運用も考え直さなければいけません。

もう現金でいいかも🤔と思いつつあります。
資産全体での運用効率は下がりますが、流動性の点で見れば一番ですからね。


ソーシャルレンディング自体は面白いですし、まだまだこれからの分野だと思うので、情報収集は引き続き行っていきたいと思います。
良いと思った案件にはこれからも資金を投入していく予定です。

応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村