プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【就活】パートに応募しました

f:id:AKEBONOBASHI:20210312124322p:plain

こんにちは😃曙橋です。


前回の記事を投稿してから、多くの方から暖かなコメントを頂き、感謝のしようもありません。

お陰様で、ブログや今後の活動を再開することができました。

皆様、本当にありがとうございました。



元気も戻ってきたところで、パートに応募してみました。

場所は新居近傍のスーパー(中堅クラス)になります。

やはり通勤時間は大事ですからね😊


イオンも近くにあり、そこでも良いかなと思っていましたが、イオンは「コミュニティ社員制度」というものがあり、最初の数ヵ月は試用期間で、社会保険要件未満の時間しか働けないとのことでした。

私の場合、目的のひとつが社会保険に加入することだったので、今回は見送ろうと思います。

数年して、そんなに働かなくてもいいかなと思ったら、候補に入れてみようと考えています。


スーパーのパートも、探しているとそれほど勤務時間を自由に決められないようで、結局フルタイムのパートで申し込むことになりました。

本当は週4、1日8時間位が良かったんですが🤔

余り最初から要求しまくると面接で落とされそうなので、様子見ですね。

途中で減らせそうならトライしてみようと思います。


最低限、今年1年パートで働けば年収がダウンするので社会保険料も下がります。

それに、いきなり仕事量を減らしすぎるとまたメンタルがおかしくなるかも知れないので、徐々に新生活に慣らしていこうと思います。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村