プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】自殺しかけました

f:id:AKEBONOBASHI:20210310114123p:plain

お久しぶりです😄曙橋です。



前回から少し間隔が空いてしまい、済みませんでした。

突発的に死にたくなってしまい、自殺の方法について調べたり、死ねそうな場所について調べたりしていて、ブログを書く気になれなかったのが原因でした。

偶然、ナイトウォーカーさん(インデックス投資の方)が、セミリタイア後の無気力について書かれていて、これかなと思いました。
(皆さんも、仕事をリタイアする際は、何かしたいことを考えておいた方が良いと思いますよ。)


今回は、色々調べたり、遺書を書いたり、飛び降りる場所を決めて、屋上のドアの手前まで行きましたが、実行が近付くほど恐怖心も増してしまい、結局実行は出来ませんでした。
(今住んでいる場所は国有地なので、賠償請求されない等のメリットがありました)

死にきれなかった時のリスクの高さも恐怖の一部だったと思います。
(死のうと思ってから周囲を見てみると、生け垣など、自殺で即死するのを防止するために植えられているのかな?と思ったりします。)

自殺を考える方の多くはうつ病等になっている可能性が高いそうなので、私もそうかもしれません。
また発作が来たら、次は通院してみようかなと思います。


私の場合の絶望は、このつまらない現状が後何十年も続くと考えた時、今死んだ方が幸せかな?と思ったからでした。

交流するような友達もいないですしね。

ただ、滅茶苦茶悩み抜いたせいか、今はあの不安感は消えています。

躁鬱の躁なのかもしれませんが、取り敢えず生きてみようと思います。

確実に死ねる場所等が見つかれば、わかりませんけどね。


重い話で失礼しました。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村