プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】採用されましたが、親の同意は得られず

f:id:AKEBONOBASHI:20210806174521p:plain


こんにちは😃曙橋です。


パート採用されました。
スーパーの食品倉庫になります。

NGな曜日がないので、採用されるとは思っていましたが、良かったです。
1日7時間半で週5勤務なので、ほぼフルタイムです😅

現場を見てきましたが、半自動化されているので、そこまで負担は大きくなさそうです。



採用されたので、取り敢えず両親に今の仕事を退職することを含めて伝えました、が…

母親の方は良かったんですが、父親がへそを曲げてしまいました😰

今の仕事を4ヶ月で辞めることと、次の仕事がパートなのが気に入らなさそうです。

父親は頭が固いので、投資が~セミリタイアが~なんて言っても伝わらないでしょう。

むしろ、更にへそを曲げる恐れもあります。

公務員を辞める時はそれほど反対がなかったので油断していました😰

セミリタイアの社会的信用の無さが出ましたね。

まあ、息子が30代でフリーターになればそうなるかもしれません。

「暫くはパートでも良いけど、ちゃんと自分のやりたい仕事を探せよ😡」

だそうです。

仕事したくないんですけどね…

仕事=生き甲斐という時代でもない気がしますが、喧嘩するのも面倒なので、探すフリだけしてほとぼりが冷めるのを待つつもりです。

最悪、祖父母を最後まで見届けたら一人暮らしもありですね。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村