プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】最近の悩み

f:id:AKEBONOBASHI:20210221182301p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


2月も残り1週間となりました。

去年の10月に退職を切り出してから、早いものでもう5ヶ月が経とうとしています。
今の職場にいる時間も、残り一月強となりました。


退職手続きについても順調に進んでいます。

何故か上からの退職の決済がおりないので退職届を書けない(決済後に退職届の日付を指定)んですが、この期に及んで最終的な退職日は変わらんでしょう。


そんな私の目下の悩みは

・賃貸借りれるかな?
・パート雇ってくれるかな?

このあたりですかね~🤤


賃貸~についてはブログ上でも相談に乗っていただき、保証会社次第とのことでしたが、その先はネットにも載っていないので、実際に手続きを進めてみないとわかりません🤔


パート~についても、求人自体は結構あるので大丈夫だとはおもいますが(今のところスーパーにしようと思ってます)30代半ばのオッサンが応募してくることってあまり無さそうだから、警戒されそうで怖い…😰

「今度入った曙橋さんって元公務員らしいわよ。」
「何で辞めたのかしら?」
「痴漢で首になったからだったりしてw」
「あるかも~w」

こんなだったらツラい…


まあ、住むところについては最悪実家やURでも良いですし、仕事も数年は働かなくても暮らしていけるだけの蓄えもあるので、時間をかけて探せばいいかなと思います。

本当はもっと早くにこれらを決めるために動きたかったんですが、コロナのせいで移動できませんでしたからね😰

時間も限られているので、とりあえず住む場所優先で探したいと思います。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村