プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産残高】資産残高(21年2月中旬時点)

f:id:AKEBONOBASHI:20210214192747p:plain


こんにちは☺️曙橋です。


退職まで残りひと月半になりました。

コロナ禍での引きこもりのため、最近しているのは
・モ◯ハンダブ◯クロ◯
・賃貸サイト巡り
・ブログ
等で、まったりと過ごしています🤣
(村クエも☆7までいきました。)


今度退職金関連の手続きがあるそうなので、いくら貰えるか(大体わかってはいますが)楽しみです。

退職金は、

・勤続年数×退職時の月給

で決まるらしく、私の場合3月31日より少し早くに出頭したので、あわよくば数日程のオーバーで退職金が増えるんじゃないかとソワソワしています。



目次


【2月中旬時点の資産残高】

2月中旬時点の資産残高になります。
(先月末との比較)


投資信託:¥19,691,099(+977,347)


現金:¥4,808,173(+57,504)


その他:¥1,184,914(+219,355)


計:¥25,684,186(+1,254,206)


(注)その他:純金、仮想通貨、ソーシャルレンディング、未上場株式



【感想と今後の方針】


増えました😊

投資信託半月で100万近くも増えたウヒョー😂」

と思いましたが、投資信託全体で見ると5%強くらいなんですね。

半月ならそのくらい変わりますよね。

資産額がある程度になってくると、給料から積立しても資産全体への影響はあまりなくなってきます。

その辺りがセミリタイアのタイミングのひとつなのかも知れません。

私の場合も、春からは積み立てなしになりますからね。


楽天のカード積み立てと、生活防衛資金をどうするかが悩みです。

先日のクロスパールさんの記事を読んで資産減少期に取り崩すと資産寿命が一気に縮まるとのことでした。

5年分くらいは現金的なもので持っておいた方が良いんでしょうか🤔



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村