プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【投資】ビットコイン爆上がりと今後の方針

f:id:AKEBONOBASHI:20210106124702p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


ビットコインの上昇が続いています。

12月中旬頃の価格は1BTC=200万くらいでしたが、今では1.6倍ほどに値上がりしています。
直近の高値は350万超えでした😳

コロナショック直後は1BTC=60万だったので、その時買っていれば300万近い利益でしたね。


ネットニュースでも、

ビットコインは5万ドルまで上がる😠」

「今はバブルでいずれ暴落する😭」

など、様々な憶測が飛び交っており、ビットコインを今から買おうとしている人や既に持っている人どう動くべきか迷うところだと思います。



私は資産総額の1%を目安にビットコイン保有しており、短期での売買は行わない計画です。

ビットコインは今後、5万ドルまで上昇するでしょうか🤔?


私の考えは「わからない」です☺️


少しでも所有しておけば、価格上昇の恩恵を受けられます。
また、仮に価格が暴落しても資産総額の1%が失われるだけですむので、他の資産の運用でリカバリー可能となります。


私は短期取引の才能がありません。

コロナショックの時も、怖くて積み立て以外1円も突っ込めませんでした😂

ビットコインにしても、こうした場面でリスクを取れる人は大きく資産を伸ばすこと 出来るんでしょう。

しかし、私は才能の無さに加え、来年からは年収も下がるため、守りを重視せざるを得ません。


判断に迷ったときは、

「市場から退場しない」

ためには何が最善かを念頭に置いて行動することを心がけていきます🤗

(仕事からは退場してしまいましたが🤣)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村