プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】関東の冬の嫌いなところ

f:id:AKEBONOBASHI:20210111071550p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


今年の日本海側の雪は凄いですね😅
以前私も住んでいましたが、これ程降る年は稀だと思います。

何十年も住んでいる人以外は、そんなに大雪に慣れていないんじゃないかな?
国道が大渋滞しているのも、少し甘く見ていた人が原因でしょうね😂



一方の関東は凄くいい天気ですね。
申し訳なく思うレベルで過ごしやすいです。
栄えるのもなんとなく頷けます🤗

ただ、個人的に嫌なところを挙げるとすれば、【乾燥】でしょうか。

割と海が近いにも関わらず、肌がカサカサになります😭
どうしても耐えられず、先日ついに加湿器を買ってしまいました。
湿度計がLOWから30%位に上がりました🙂

参考:1980円加湿器

おもちゃみたいな加湿器ですが、4畳の刑務所暮らし(3人部屋)の私には十分です。
(もうすぐ引っ越すので、ちゃんとしたやつは引っ越し先で買います。)


思えば、日本海側では乾燥で悩まされたことはなかったです。
それと、花粉症も酷くなかったな。

日本海側で良かったのは…うん…それくらい…かな…


天気が良いから車も必要ないし、スタッドレスタイヤを買う必要もない、融雪剤で車の足回りが錆びることもない。

本当に関東は良いところですね😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村