プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】通販で靴を買って失敗した話

f:id:AKEBONOBASHI:20210101163845p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


寒波の影響で日本海側では大荒れの天気になっているようですね。
元住民として、その辛さは痛いほどわかります😭
「コンナトコロニンゲンノスムトコロジャナイ」
日本アルプスの向こうからそんな声が聞こえてくるようです。


日本海側の皆さんの安全を願いつつ、関東の乾燥した空気と闘う日々を送っています。


元旦で天気も良かったので、新しく購入した靴を試しがてら散歩に行ってきました。
人はまばら、店もほとんど閉まっていました。(パチンコ屋すら閉まっていました🤗)


開いていたのはコンビニ、スーパー、ファストフードの一部くらいでしょうか。
あとは店ではないですが、病院なども働いている人がいるんでしょう。
いわゆるエッセンシャルワーカーというやつですか。


こういった職は人のやりくりが大変そうなので、なかなか休みが取りづらそうですね。
職探しをする際の参考にしたいと思います。
まあ、他に休みがもらえれば正月に働くこと自体は別に良いんですけどね。(むしろ客が少なくて楽そう)


などと思いつつ歩いていると足に痛みが…どうやら靴が合わなかったようです。
少し固いよこの靴😭


「通販で買えば期間限定ポイントが使えるし、セールしてるしお得じゃん」と浅はかな考えでかった結果、見事に失敗してしまいました。
本当は今はいている靴と同じ物を買うつもりだったんですが、生産が終わっていて買えなかったんです。
違う靴だとサイズが同じでも固さや横幅など、微妙な違いがあるので、合わない場合があるんですね。


売る方も型落ちだと安く買い叩かれてしまうからか割りとすぐにモデルチェンジするみたいです。


昔コンビニでバイトしていた時も、なぜかド定番のウィンナーがのったパンに定期的に「新発売」と書かれているのを不思議に思っていましたが、そう書くだけで客が「おっ、新発売だし買うか~」となるのを狙ってのことだったんでしょう。


少し話がそれてしまいましたが、靴は店で履いて確かめてから買おうと思いました。
靴はQOL的に超重要ですからね🤗
私は以前、魚の目に悩まされていましたが、今の靴(new balance)を履くようになって自然治癒しました。それくらい靴は大事だと思っています。


通販も身に付ける系以外のものだったら良いなとは思います。
今回の靴代は授業料だったと割り切りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村