プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】出世するメリットを提示できるの?

f:id:AKEBONOBASHI:20210110071820p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


私は以前、管理職になる試験を受けさせられたことがあります。
組織的に管理職の数が足りず、受験資格のある人は全員、強制的に受験させられました😰

もう、全力で落ちにいきました。
時間をフルに使い、間違いを選びました🤣
途中退出できたんですが、ほぼ最後までかかりました。
点数は0/70だったと思います。



管理職には、「魅力がない😢」です。

魅力がないから誰もなろうとしない。

小学生でもわかりますよね🤗

普段偉そうに指導してくるくせに、そんなことも解らないの?
ねえ、馬鹿なの😰?
馬鹿しかいないの?


ここで言う魅力とは、給料などの待遇面や業務内容のやりがいなどがあると思います。

・給料が在職年数が長い(だけの)部下よりも安い
・自分の仕事に加え、部下の管理が大変
・自分より上の管理職の言いなり(裁量がない)

このあたりでしょうか。


・メチャクチャ給料が高い😊
・好きな仕事に専念できる😊
・ある程度の決定権がある🤗

こんな感じならなってもいいかな?と思います。



ちなみに組織が管理職を潰しまくった結果が今の状況という訳です。
自殺者も、毎年それなりの数になります。

その状況で、「管理職は良いぞ、曙橋。」なんてよく言えたな、管理職は全員馬鹿か嘘つきしかいないのかな?と軽く絶望しました😭


まず潰れた原因(アホみたいな仕事量、無駄な仕事)をなんとかして、それから増やすのが筋だろ。

曙橋=消耗品ではありません😠



私は貰うもん貰ったので、ここいらでおさらばします🤣

外から組織が潰れていくのを高みの見物と洒落混みますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村