プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】パートの面接決まりました

f:id:AKEBONOBASHI:20210315122903p:plain

こんにちは😃曙橋です。


パートを申し込んでいたスーパーから折り返しの電話が来ました。

てっきり日程調整のみの連絡だと思っていたら

・勤務希望時間帯
・土日祝日働けるか
・今無職か

等を聞かれました。


募集フォームに時間帯等は指定してあったので、念のための確認なのか、後から「やっぱり無理です」と言う人がいるからかはわかりません。

無職の確認はなんだったのかな…
すぐに入れるかとかの確認なのかな?

もしそうなら4月以降しか入れないので不利かも🤔

入居手続きや家電揃えたりもするので、出来れば5日くらいまでは働きたくないなぁ😨


あと、電話してきたおばちゃんが語尾が下がる感じのしゃべり方で少し感じが悪かったんですが、あえてこちらを苛立たせる作戦だったのかもしれません🤣

既に面接は始まっていたのでしょうか?



面接まで少しあるので、面接の練習もしないといけません。

「30代前職公務員がなぜスーパーでパート?」

おそらくこの辺りは聞かれそうなので、上手く答えられるようにしないといけません。

・今の仕事を辞める理由→プライベートに制限があったから

・パートに応募した理由→近いから、生活費のため

この辺を上手く説明できればなと思います。

自己紹介や面接のマナーも思い出さないといけません。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村