プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】楽天モバイル「0円辞めます!」



こんにちは😄AKEBONOBASHIです。



例の4630万円問題でFIRE民が叩かれてましたね。

「最近若者の間で流行っている…」みたいな感じでしたね。

持ち逃げした人がFIRE志望だったかはわかりませんが、世間一般での早期リタイアは余り良くないイメージなんだなと改めて感じました🤔




楽天モバイルが7月以降1ギガ0円を辞めるそうです。

三木谷曰く、「ずっと0円で使われると困っちゃうんですよ」とのことでした。

商売なんでそれもそうですね。

楽天を責めるのは何か違うと思います。

責めるなら4630万円持ち逃げした24歳男性を責めて下さい😡




三木谷は寡占化していた通信料に一石を投じてくれた功績があるので、個人的には感謝しています。

ただ、楽天モバイルに安さ以外の売りがないのも事実で、契約者は一気に下がるだろうな🤔

楽天カード楽天証券なんかはこれからもお世話になるので、何とか潰れず頑張ってほしいと思います。



因みに私は今年の3月頃に楽天モバイルを解約しました。

オンラインで手続き完了するので簡単でしたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村