プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】本日、グローバルX S&P500配当貴族ETF(2236)取引開始!



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



朝起きたらまた1ドル129円台まで下がってました。

為替は難しいですね…

このまま円高になるという意見と、金利差は開いたままなのでまた円安になるという両意見があるみたいです。

保有株はドル建てなので下がると思いますが、給料を円で受け取っている身としては喜ぶべきなんでしょうね。



本日13日から、グローバルX S&P500配当貴族ETF(2236)が取引開始になります。

2236はS&P 500配当貴族指数に連動ということで、ありそうでなかった円建て米国株高配当系のETFになります。

信託報酬は0.2%台と安くはないですが、まあ許容範囲内ですね。

正直ちょっと主力に加えることを検討中です🤔



グローバルXジャパンは最近精力的に新しいETFを発表しているので楽しみです。

バンガードとかは日本市場は無視してますからね…

新規のETFということで暫くは分配金も安定しないかもしれませんが、新NISAの候補という意味でも期待しています😄

今日は取り敢えずお試しで40株ほど購入しました😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村