プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【税金】スマホで確定(還付)申告終了



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



今年はソーシャルレンディングの額を増やしたので、分配金もそれなりになりました。

約10万円程でしたね😃

既に源泉徴収所得税のみ20%ちょい引かれています。



ですが総合課税の場合、私の所得税率は約5%のため還付申告で1.6万程還付される様です。

まあ、あとから住民税で10%引かれるので実質的な還付は5〜6千円前後なんですけどね。

還付額を考えると大したことはないんですが、住民税を収めないといけないので必要なんですよね…



スマホで確定申告出来るのは本当に楽ですね😄

これだけでも作る意味はあるのかなと思います。

将来的にもっと便利になると良いですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村