プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】CREAL投資成功したけれど…



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



政府の借金が約1255兆円になったそうです。

国民一人当たり1000万円ちょい…といつもの一文も添えられていました。

まるで私達が金を借りたような気分になりますね🤣


これは消費税を上げても仕方がないな、という財務省の作戦でしょうか?

それとも資産への課税の布石でしょうか?




不動産型ソーシャルレンディングのCREALが先日新規案件を募集しました。

CREALにしては額が少なかったので、クリック合戦に備えてスタンバっていましたが、案の定1分しないうちに埋まってしまいました。

金はあるところにはあるもんです。

その前の案件が中々埋まらなかったのですが、CREALもまだまだ人気がありますね。



そんなCREALで以前募集していた案件にグローバルキッズという認可保育園モノがありました。

運用自体は終了しているので直接関係はないんですが、何でも補助金を不正受給したとかでニュースになっていました。

たしか利回りが5%くらいあったので、CREALの取り立てが厳しかったとか?🤔

もしこれが運用中に発覚して経営に影響が出れば資金がショートする可能性もあったので、改めてソーシャルレンディングのリスクを感じました。

今回の案件も同様案件ですしね。

クリック合戦は面倒ですが、1案件に多額の資金を投入するのはちょっと怖いですね😨

今のところ遅延しているのはクラウドクレ◯ットの東欧案件ぐらいです😂



TKOの木本さんの例もありますし、やはり投資は多少リターンを犠牲にしてもリスク管理と分散が大切だなと感じました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村