プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】岸田覚醒



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



今、レギュラーガソリンって補助金を無くすと200円を超えるみたいですね😨

通勤で車に乗るので大分助かっていますが、補助金の原資は税金です。

車に乗っていない人も物流等で多少の恩恵は受けているはずですが、不公平感は残りそうです。

今後、コロナ禍でばらまいた金は増税という形で私達に跳ね返ってくるでしょう。

話が出るのは夏の参院選後かな🤔




最近、岸田総理の発言が(良い意味で)おかしいです。

骨太?の基本方針で積み立てNISAやiDeCoの拡充が挙がっているからです。

まさか岸田さんからこんなマトモな発言を聞けるとは😀



そのことはワイドショーでも取り上げられていて、インタビューを受けていたおばちゃんは

「そんな大金無い」
「損したら補填してほしい」

などと言っていました。

投資している人から見るとおはちゃんの発言は的外れもいいとこですが、世間一般ではおばちゃんが標準だと思います。

世間の反応がイマイチ

→選挙のエサにならない

→引っ込めよう

ということにならないよう、岸田さんには頑張ってほしい所です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村