プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【配当】1476の分配金見込み 8月は16円



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



最近ちょっとニワトリを飼いたいなと思っています。

環境的に無理なので思っているだけですが😅

今は平飼いしてる人のユーチューブを見て妄想を膨らませるだけですが、セミリタイア出来たらやってみたいですね。



現在100万円ほど保有している1476(JリートコアETF)の分配金見込みが発表されました。

今回は16円(去年は15円)で、過去1年の分配金は69円になりました。

5日の終値が2092円なので利回りは税引前で約0.33%になります。

今回私に振り込まれるのは税引前で7000円ちょいですね。

年間だと3.3万円ほどです。



リートの良いところは利回りの高さですね。

単純計算で保有金額を10倍にすれば毎年33万円入ってきます。

やりませんが😅

安くなった時にちょこちょこ買っていこうと思います。

今年の1~3月は中々良かったですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村