プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】私がバカだった…

f:id:AKEBONOBASHI:20220206162000p:plain



こんにちは😃曙橋です。



楽天がカード積み立て時のポイント付与率を、9月頃から一部を除き0.2%に引き下げるそうですね😨

投信保有ポイントに続いての改悪で、楽天離れが進みそう。

SBIやマネックスはカード積み立てのサービスを維持していますからね。

あまりSBI一強のような構図も好ましくはないので、楽天には持ちこたえてほしい所です。




SBIにアクティブプランというのがあります。

私はてっきり毎月定額を支払って受けるサービスだと思っていましたが、月額料金などはなく、1日100万までの取引は手数料無料で行えるとのことでした。
(楽天などにも同様のサービスがあるそうです)

私はこのことを知らなかったので、スタンダードプランでインフラファンドを購入する際に手数料を支払ってしまいました😨

絶対名前が悪いですよコレ、もろデイトレーダー向けのプランに聞こえるじゃないですか。

知らないと損する事って多いですよね。

私のような貧乏投資家は1日100万以上の取引なんてそうしないので、早速アクティブプランに申し込みました。



ETFミニ株に続き普通株も手数料無料と、手数料無料時代はほぼそこまで来ていますね😊

証券会社は一体どこで利益を出しているのか…
そこが気になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村