プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】個別株は難しい

f:id:AKEBONOBASHI:20220215182634p:plain



こんにちは😃曙橋です。



今日も市場は荒れていたみたいで、SBIの口座での指値が思いの外刺さってしまいました。

それはいいんですが、取引額が100万を越えてしまったので、手数料がかかっちゃいました😨

反省してます。

そして、SBIの口座は購入時期が比較的最近のものがメインなので、全体的に含み損でしたね。

2020年3月以降を思い出します。




f:id:AKEBONOBASHI:20220215182927p:plain

半年くらい前からマネックス証券ミニ株をしています。

花王を1株ずつ買っていますが、現在14%くらいの含み損です🤣


個別株は値動きも激しく、上級者向けだなと感じます。

少額で良かった🤤

花王が下がったのは値上げしようとして小売店から拒否されたのが原因の1つだとか…

何が原因で株価に影響するかは予測が難しいです。

原材料高が起っているので値上げは仕方がないと思いますが、スーパーは値段以外で勝負できませんからね。

素直に値上げできないところに、日本の将来性の無さを感じてしまうのは私だけでしょうか🤔


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村