プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】インフラファンド購入

f:id:AKEBONOBASHI:20220118160518p:plain



こんにちは😃曙橋です。



現在無職なので、毎回相撲が見れて良いですね😊

千秋楽までは無職なので、楽しみたいと思います。

御嶽海が大関に昇進できると良いですね。





インフラファンドを購入しました。

f:id:AKEBONOBASHI:20220118160603p:plain

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)

分配金
f:id:AKEBONOBASHI:20220119161329p:plain

11万で購入したので利回りは年6.2%です。


ジャパン・インフラファンド投資法人(9287)

分配金
f:id:AKEBONOBASHI:20220119161754p:plain

利回りは6.4%になります。

購入額は手数料の関係で50万弱ずつにしました。

・円建て
・比較的安定

この2つが判断基準になります。

債券利回りがある程度上昇するまではインフラファンドでいこうと考えています。

2620の売却額が300万ちょいなので、数回に分けてそのくらい購入予定です。





主力の2558と2559は年が変わってからパッとしないですね😨

こちらは基本放置ですが、2~3割下がったら現金かインフラファンドを売って買いにいこうと思います。

22:40追記
18:00にクラウドバンクの募集がありましたが秒で埋まってしまいました😭

デポジットだと、
入金→競り負ける→出金
があるので嫌ですね。

19:00のfundsの募集は2億枠があったので投資できました😊

100名にホテルの宿泊券が当たるらしいので応募しようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村