プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】物流リート購入

f:id:AKEBONOBASHI:20220214183541p:plain



こんにちは😃曙橋です。



札幌にオリンピックを招致する、なんて動きがあるみたいですね。

大丈夫ですかね?

東京だからまだ金がありましたが、破綻した自治体もある北海道ではもたないんじゃ…

国からは1円も出さない😡
足りなくなったらIOCが負担する

と事前に確約しておかないと不安ですね。




とうとうウクライナから外交官が避難する事態になってきました。

さすがに皆「ヤバイのでは😰」と思い始めたのか、東証も軒並み下落していましたね。

G7「ロシア経済に甚大かつ即時の結果をもたらす経済・金融制裁を共同して科す用意がある」

ロシア「ヨーロッパ向けの天然ガス止めたろ」

経済的に影響がありそう。




そんな中、新たに資産を購入しました。

f:id:AKEBONOBASHI:20220214183439p:plain

今回購入したのは物流系リートを3つほどでした。

これでリートはETFと合わせて100万ちょい、インフラファンドと合わせると300万程になりました。




インフラファンドは値動きが低いですね。
その事が確認できたのも良かったです。

これで税引後の毎月の配当が2万ちょいになりました😊

一方のリートは結構値動きが大きいので、少しずつ増やしていこうと思います。




資産運用のエンジンはあくまで株式ETF(2558,2559)なので売りはしませんが、買うのは暴落(高値から20%くらい)してからですかね。


投資用の現金もあと数百しかないので…

毎月のインカムも4~5万あるといいなと考えています。

そのためにはもう少しリートが下がってくれると嬉しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村