プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】REITめっちゃ下がりますね!

f:id:AKEBONOBASHI:20220120164519p:plain



こんにちは😃曙橋です。


こんな記事を見かけました。

“未熟な若者が「FIRE」を目指す危うさと愚かさ。ドケチ生活で“種銭”を貯めても不幸になるだけ”=午堂登紀雄


ごとうときお、さんと読むみたいです。

夫婦でセミナー等をしている(よくある○万円を□年で◎億円にしたみたいな)方らしいです。

最近FIREを否定する記事をよく見かけるようになったのはそれだけ認知されてきたからでしょうか?

価値観は人それぞれですね。





昨日REITが大きく下がって、狙っていた1476(J-REIT CORE ETF)が2000円割れしたのでちょこちょこ指しにいっていますが、全部約定してしまい、とうとう1900円割れ寸前までいっています😅

日経平均とは違う値動きでしたね。

過去1年の配当が67円、市場価格が1907円なので年利3.5%まで上がってきました。

1800円くらいまで下がると税引き後でも年利3%以上になります。

このくらいあると不動産クラウドファンディングの満期になったものから乗り換えても良いかなとしまいますね。

ドケチ生活で種銭を貯めて、積み立てていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村