プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】親知らず二本目

f:id:AKEBONOBASHI:20211030103857p:plain



こんにちは😃曙橋です。


夕方の情報番組で杵築市の特集をしていました。

テーマはもちろん温泉…ではなく、なんとFIREの話でした😳

よよよさんではなくハンチングさんという方でしたね。

50歳前後、6000万の資産で家賃激安の杵築市で暮らし、将来的にはタイへ移住する予定の様です。

羨ましいですね~

ちなみに私の両親の反応は「人間は仕事をしないとダメになる」でした😅

セミリタイアへの道のりは遠いですね。




また親知らずを抜いてしまった…

今年で2本目、無職の時で来月から働くというタイミングで抜いています(前回は4月)
時間がありますからね。

私の下の親知らずは何と横向きに生えていて、成長すると前の奥歯に当たって溶かしてしまうそうです。コワ😨

伸びない可能性もあるそうなんですが、若いうち(アラフォー)の方が治るのが早いそうなので今回抜くことにしました。




前回は終盤、麻酔が切れて痛かったので、その事を伝えて少し多めに打ってもらいました。

抜く時に木の枝をへし折る時のような音がしましたが、30分程度で終わりました。

後は1週間後に抜糸して終わりです。



私は横向き&完全埋没で一番腫れるパターンらしいですが、歯の頭が出ている人は当日抜歯とかも出来るそうです。

今さらですが、公務員辞める時の有給消化中にやっておけば良かった…

検査→抜歯→抜糸で最長2週間と、結構時間がかかります。

歯の健康はかなり大事なので、そこには手間やお金をケチらず気をつけていきたいです。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村