プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】給与明細(満額)

f:id:AKEBONOBASHI:20210702203654p:plain


こんにちは😃曙橋です。


職場から給与明細を貰いました。

5月末にも貰っていましたが、15日締のため、今回が満額になります。

気になっていたのは…

・住民税は引かれるのか
社会保険料はどうなるのか

でした。



住民税は引かれていませんでした。
ただ、私が一年分先払いしたからか、源泉徴収票を提出していなかったからか、理由がわからないので来月以降も要確認です。


社会保険料は下がっていました😄
転職した場合、そこでの報酬によって標準報酬月額が決まるので、住民税のように年収が下がっても高額な支払いに苦しめられることはありません。

ということは調べてはいましたが、実際に確認できてほっとしています😄


その他資格手当や交付金(介護職特有)も入っていました。
何故か先月は支給されていた通勤手当が入っていなかったので、そこはしっかりと確認したいと思います。
年間だとそこそこの額になるのでね。

給与明細の確認は大事ですね。
一番重要な仕事だと言えるかもしれません🤣



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村