プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】タイムカードww

f:id:AKEBONOBASHI:20210506210056p:plain


こんにちは😃曙橋です。


現在、介護施設にて絶賛勉強中の日々を送っています。

最近はトイレの介助など(トイレでのパンツ上げ下げ等)をやっています。

結構、謎の水分が手に付着したりしますが、トイレの中なのでまああれでしょうね🥺

難しいですね、介助する対象によってどこに気を付けるかも変わってきますし、しばらくは失敗しながら覚えていくことになりそうですね。



そんな職場ですが、勤怠管理はタイムカードで行っています。

この間、退勤時に1分過ぎにタイムカードを切りました。(1700までの勤務日なら1701)

その結果、軽く怒られました😰

「そんなすぐにしたら帰りたがってたみたいじゃない、せめて3~4分は待ちなさいよ。」

……ん?

次の人に申し送りは終わったし、人手が足りていない状況でもなし、何がダメなんでしょうね🤔

むしろ見習いの私が残業代を発生させないように早めにタイムカードを切ったんですが、裏目に出てしまったようですね。

いや~、難しいです。

別にそういうやり方なら従いますけど、それならそうとどこかに書いておいて欲しいです。

この手のローカルルールがまだまだありそうです。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村