プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】転職先で聞かれること

f:id:AKEBONOBASHI:20210504123012p:plain


こんにちは😃曙橋です。


介護施設に転職して数日が経ちました。

初日こそテンパって精神的に疲れましたが、流れも掴めてきて、徐々に慣れてきています😊

とはいえ、利用者さんの介助などは怪我や最悪命に関わるので今のところ見ているだけですが。

初心者が一人立ちするまでに、2~3ヶ月程かかるそうなので無理せず頑張ってねいこうと思います。



新しい職場に移って、一番よく聞かれる質問はやはり、「前の仕事をなぜ辞めたか」です。

私の場合、前職が公務員だったので、余計に理由が気になるのかも知れません。

辞めているので、当然何かしら不満があるに決まっていますが、ボロクソに言ってしまうと口の悪いヤツという印象になりそうで加減が難しいです🤔

仕事上での責任が増しそうだったからというのも辞めた理由のひとつだったんですが、これを言うとどんな職場でも「こいつ大丈夫か?」と思われるのは目に見えているので言えるわけないですしね😅

理想はほどほどの給料と責任で、働ければなと思っていますが、多分採用面接でこんなこと言ったらまず採用されないでしょうね。


あと、おばちゃんばかりだと思っていたら同世代の男性もそこそこいたのも以外でした。

しかも、イケイケっぽい人が多そうでした。
私はイケてない方なので、ウェーイな感じは苦手ですが、大丈夫かな?

今はコロナで無いそうですが、飲み会もそこそこあるみたいです。
給料安いのに皆すごいな~と思いました。
行きたくねぇ…


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村