プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】30代未経験は需要なし

f:id:AKEBONOBASHI:20210807194025p:plain


退職までの残り出勤日:17日



こんにちは😃曙橋です。


小田急線で通り魔が出たそうです。
怖いですね😨

容疑者は36歳男性ということで同世代でした。
やはり、少しおかしくなる年頃なのかもしれません。
いきなり仕事を辞めてパートで働く、とかね🤣


先日パートの件で父親と揉めたので、暇潰しに求人情報を眺めています。

ただ、30代で未経験分野だとそう正社員募集はありません。

そりゃそうですね。
コストを払って一から育てるなら、長く使える若手にするに決まっています。

それでも「未経験歓迎」となっている所は、よほど人手不足な業界でしょう。
そう、介護業界の様な😨

資格を取ろうにも、受験資格に実務経験があるものも少なくありません。
日本は一度ドロップアウトした人に冷たい社会ですね。



1度仕事を辞めたなら、正社員に拘るべきではない、と改めて思いました。

離職率が高く、30代未経験でも採用しなければならない様な職場では、消耗するのは目に見えています。

只でさえ公務員を勤め上げられなかった人間ですし。

それでも父親が正社員に拘るなら、期間工になって家を出るのもありかな、と思い始めました🤣

コストを抑えつつ実家から離れ、資産額を増加させることができる。
不安要素は私の体が耐えられるかどうかです。

セミリタイアブログに期間工をテーマに書かれている方がいたので参考にさせて頂こうと思います。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村