プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職】退職が月末に決まったっぽい

f:id:AKEBONOBASHI:20210802193349p:plain


こんにちは😃曙橋です。


退職までの残り出勤日:20日


長い1日を終えて帰ろうとした矢先、
「施設長が呼んでるよ」
と声がかかりました。

もしやと思いましたね🤔

行ってみると、前回面接をした2人と施設長を交えて退職に向けた面接が始まりました。



内容は前回の面接同様

・退職理由
・退職時期
・退職意思の最終確認

と言うことで、退職が決まりました。
やった~🤣



少し揉めたのが退職時期で、
「給料の〆が15日なので9月15日まで働いてくれない?」
と言われました。

「なら8月15日退職でお願いします😠」

と言いたいのを堪えて、やんわり「無理です😊」と伝えました。



就業規則の退職3ヶ月前に伝える云々は全く触れられませんでした。
只の脅し文句だったのか、過去に問題になったのか…
なんにせよ、ようやくこれで終わりが見えてきました。

正直なんで辞めるだけなのにこんなに苦労しなければいけないのか解りません。
Amazonダッシュボタンみたいな退職ボタンがあればいいのに。

給与明細を理事が昼休みに手渡しするような、時代錯誤の中小企業はダメですな。
貴重な昼休みが減るでしょうが😡
理事もすることないの?
手渡しされたからって増えるわけでもないのに。

中小企業はダメだとわかったので、パートはそこそこ大きな所にしようかな、と思いました。





応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村