プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】部署改編という名のリストラ

f:id:AKEBONOBASHI:20201007214206j:plain

こんにちは😃曙橋です。


職場で若手主体のミーティングのようなものがありました。(今風にリモート)


その中で偉い人が言ったのが、

「組織が改編されて、今のままだと仕事がなくなっちゃうよ」

というものでした。


そして、部署を縮小することを

「進歩的縮小」

と言ってました。

これを聞いたとき、笑いをこらえるのに苦労しました。
いやそれただのリストラでしょ。


ちなみに、残れる人は、これまで以上に色々な仕事ができる人だけだよ的な発言もしていました。

超☆絶ブラック発言キタコレ🤣


まぁ、家族がいる人やローンが結構残っている人はしがみつかざるを得ないだろうなーと思うので、少しかわいそうでした。
独身でよかった🤣


なんてことを言ったら職場で虐められちゃうので、とりあえず神妙な顔をして頷いておきました。
ばれてないと良いんですが…


セミリタイアを目指していて良かったと思った瞬間でした。
選択肢は自分で用意すべきですね😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村