プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】セミリタイアの定義とは

f:id:AKEBONOBASHI:20201004220332j:plain

こんにちは😃曙橋です。


私はセミリタイア後はパートをして暮らしていこうと思っています。

そんな私からすると、セミリタイアブログの人達って、

「あれ、この人完全リタイアじゃね?」

な人が結構いると思っていました。



まあ、向こうからしたら私の方が

「いや、週5で働いていたらセミリタイアじゃないじゃん」

と思われていても仕方がないかもしれません。


もし、資産が倍あれば、私も週2ぐらいのパートでもよかったんですが、それはあと20年先くらいになりそうです。


セミリタイアに正解はない、生きていくのが辛くなければそれで良いと思います。


一度きりの人生、誰に迷惑をかける訳でもないなら、好きにした方がいいですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村