プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】投資セミナー=ほぼ詐欺



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



巨人の坂本選手がプライベートのちょっと文面に起こし辛いアレですっぱ抜かれてました。

まあ、坂本選手はよくいるクズ男でした、で終わりなんですが、この手の話が大好きなワイドショーが全く扱っていないのが気になりましたね🤔

やはり栄光の巨人軍なので、メディアを抑え込むことくらいは朝飯前なのかもしれませんね。



NHKで「若者」「借金投資」という気になる番組をしていたので、祖父に座薬を入れながら見ていました。

てっきりハイパーグロース株に借金して投資→破産かと思っていましたが、今回はリーマン狙いの不動産投資でした。

手口としては、住宅ローン組ませて相場プラス1000万くらいで売りつけてドロンでしたね。

何と言うか、基本セミナーは全て詐欺かな?くらいの気持ちでいいかと思います。

貴方だけ特別な訳ないですからね😂



若者が投資に焦る背景には真面目に働いても豊かになれないから投資で一発当てるしかないという考えがあるそうです。

これは確かにそのとおりです🤔

子供と住宅ローンを抱えながら老後資金までとなると確かに無理ゲーに近いかも😨

老後資金はNISAが拡充されるみたいなので、活用しましょう。
(セミナーに行く必要はありません🤣)

子育てに関しては国が悪いかな…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村